· 

ままいる様 キッチン収納講座開催報告

 

1/20(土)に大野城市にある「まどかぴあ」にて、

『時短も節約も叶う キッチンの作り方』というお片付け講座を開催しました。

当日は36名と、かなり多くの方がお越し下さいました。

 

この講座では4名でのグループワークがあり、初めましての方でも

皆さんワイワイと楽しそうに取り組まれていました。

わかるわかるー!と、とても盛り上がってらっしゃる姿が印象的でした😊

 

最後の質疑応答では、たくさんの質問を頂きました。

パントリーストックのこと、冷蔵庫内のケチャップ収納のこと、

お部屋の選び方のことまで、収納のことを改めて考えて頂き、

私も嬉しくなり、話が止まりませんでした。

皆さん、お家の収納のことにかなり関心があるんだと感じました。

 

講座後のアンケートでは、

「モノを整理するポイントがシンプルにわかりやすく、頭に入りやすかったです」

「整理収納の順番で一番大切なのは整理だということを学びました!」

などなど、とても嬉しい感想を頂きました。

 

他の場所の整理収納講座も開催してほしいとのご意見もありました😭

また来年も開催させて頂けるように、頑張ろうと思います!

 

お越しいただいた皆さん、そしてこんな素晴らしい機会を与えてくださった

ままいるメンバーの皆さん、本当にありがとうございました✨

会場に一緒に来られていた、小学生のお子さんからのラブレターもいただきました🥹

ありがとう〜💛感動ですーーー😭↓