· 

栄町公民館様 子どものお片付け講座開催報告

2024.2.29、大野城市栄町マンスリーサロンの一つとして、栄町公民館にて

「子どもが片付けやすい仕組みづくり講座」を開催しました!

 

今回も10名というたくさんの方に来て頂きました🥹

中には小学生のお子様、そして未就園児の小さなお子さんまで💛

感激です!

 

今回もワークショップでは、皆さんワイワイ盛り上がってお話されていました。

いろんな方の考えを聞くのは、楽しいし勉強になりますよね!

正解は一つじゃないという学びにもなって頂けたのではないかと思います。

 

講座後には、息子さんと『ここを片付けましたー!』とお写真付きでメッセージも頂き、お片付けのやる気スイッチが押せて嬉しい限りです。

 

モノの整理は心の整理。

お子さんが小さいうちから片付けやすい仕組みを作っておくことは、お子さんの将来にもきっと役に立ちます!

これからもたくさんの方にお片付けの可能性をお伝えしていきたい!と思えた楽しい講座でした。

お越しくださった皆さんの温かい雰囲気にも感謝いたします。

 

そしてこの機会を与えてくださった皆様、本当にありがとうございました☺️✨